またデニーロかよっ!?

主にネトフリとアマプラ映画の感想駄文

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

2022年公開

 

www.netflix.com

 

何気なく観て一撃喰らわされた映画

マルチバースのさまざまな同一人物が出てくる。果ては絵とか人形とか岩とかソーセージ指の種族?とか訳のわかんないものまで出てくる。

カオス、パロディ、下ネタ満載テンポがいい。マトリックス他色々オマージュある。主演のミシェル・ヨーはグリーンデスティニーの人。とにかくカオス。ステファニー・スー演じるジョン・トゥパキのキャラが最高。ぶっ飛んでる。漫画「ワンピース」のニカっぽくもある。ベーグル。岩のシーンが手抜き可愛い

あんまSF感ないから観やすいかと思いきやカオスすぎる展開のため結構疲れる。個人的に2001年宇宙の旅パロシーンの不協和音のツァラトゥストラで笑ってしまった。ジェイミー・リー・カーティス演じるディアドラさん割と好き。最初意地悪いキャラが終盤でいいキャラ(同情できる?)になるの好き。紙で手を切るシーンマジやめて…

 

総評観るの疲れるかもしれないがお勧めできる