またデニーロかよっ!?

主にネトフリとアマプラ映画の感想駄文

イコライザー

 

youtu.be

アマプラ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CK4HPTYW/ref=atv_dp_share_cu_r

 

2014年公開
主演 デンゼル・ワシントン

 

あらすじ

ホームセンターで働きながら平穏な生活を送る主人公マッコール。その正体は元海兵隊員で国防情報局(DIA)の凄腕特殊工作員。ある日、深夜のダイナーで出会った少女アリーナを救うためにロシアンマフィアをぶっ潰すストーリー。

 

アメリカのテレビドラマ「ザ・シークレット・ハンター」(1985〜1989)の劇場版らしい。そのせいか、あんまり主人公に対しての説明がない。バトルまでに結構時間がかかった印象。主人公の平穏な暮らしの描写に比重いってた。

陰惨な殺し合い。暗い復讐劇かと思いきや、弱きを助け、悪党を許さない勧善懲悪の気持ちのいいストーリー。デンゼル演じるマッコール。妻を亡くした悲しみを背負ってるものの、そこまで燻ってないし腐ってないし、影があるわけでもないかなりの好人物。18禁版ホームアローン(ありあわせのものでぶっ殺すという意味で)。困った人苦しんでる人はもれなく助け、悪党はほとんど殺すor半殺し。爽快。マートン・ソーカス演じるテディが博多大吉にそっくり。「雨を祈ったら、ぬかるみを覚悟しろ」名言。デヴィット・ハーバー演じる汚職警官フランクの拷問シーン、あれ普通に首とか手でウィンドー止めれたのでは?終盤の水の描写マジで綺麗だった