またデニーロかよっ!?

主にネトフリとアマプラ映画の感想駄文

イコライザー2

youtu.be

 

2018年公開

主演 デンゼル・ワシントン

 

あらすじ

元DIA(国防情報局)の主人公ロバート・マッコールは普段は配車サービス(Lyft)の運転手として働いているが、裏では困っている善良な無力な人を助けている。ある日、DIA時代の同僚スーザンが何者かに殺され、ロバートは犯人を探すことに…

 

イコライザーの続編。殺しものでありつつ気持ちのいい前作から打って変わって、この手のジャンルでありがちな陰惨としたサスペンスアクションものとなった感じ。前作がアウトロー的な抗争だったのに対し、今作がスタイリッシュなプロの闘争って印象。今作ボスのデイヴはマンダロリアンでお馴染みのペドロ・パスカル。携帯のコールで犯人だと突き止めるシーンがかっこいい!車内で敵に襲われた時のスピンしながら銃撃するシーンが個人的目玉。主人公マッコールは前作で気さくで陽気なおじさんだったけど今作だと父親とか教師みたいな厳しい一面があった。特にアシュトン・サンダース演じるマイルズとのやり取りが特に。マイルズかわいい。不良っぽく見せてるけどマッコールさん呼びしてて礼儀正しいのが好印象。最終決戦、粉塵爆発シーンはどっかのダイジェストで見たな。あのシーンだったのか。マッコール相変わらず容赦なく殺す。デンゼル・ワシントンの顰めっ面こえーよ…

 

総評無難にまとめられた映画って感じ。見て損はないレベルかなあ