またデニーロかよっ!?

主にネトフリとアマプラ映画の感想駄文

REBEL MOON: パート2 傷跡を刻む者

REBEL MOON: パート2 傷跡を刻む者

 

 2024年公開

 監督:ザック・スナイダー

 主演:ソフィア・ブテラ

 

youtu.be

 

ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ザック・スナイダー

 七人の侍

 SFバージョン

 

 

 待望の新作、REBEL MOONパート2を早速視聴。

 

 前作で、仲間を集めた主人公コラは、マザーワールドから村を守るために仲間たちと最後の決戦を迎える。

 

 「七人の侍からインスパイアを受けた」とのことでパート2は似たような展開になってるんだけど、正直この要素要らなかったんじゃないかな…仲間たちと一緒に宇宙を冒険してマザーワールドぶっ潰す、で良かったと思うんだ

 

 というのも今作は全て同じ惑星の村の中での戦いがメインになってしまっているからだ。

 前作あれだけ広大な宇宙を冒険して、エイリアンやら不思議な生き物やら、異星文明やらを映してきたのに、今作ではそれが殆どなく、終始同じような絵しか映らない村での戦いに重点を置かれているからだ。

 違う。観たいのは、望んでるのはそこじゃないんだ。広大な宇宙なんだ。

 

 前回集められた仲間たちも活躍するんだけど、大体タイタス将軍ぐらいしか活躍してない。時点で戦車潰したミリアスぐらいか?

 ネメシスは活躍シーン短い!なんでさ!もっと大暴れしてほしかったのに。そしてタラクは目立った戦果あげてない。

 ブラッドアックス(姉)は来るの遅いよ!ドッグファイトもっと見せてよ!ついでにジェームズも出番が遅すぎる。

 

 逆にガンナーは美味しいとこばっかあったな。でも退場かー悲しい…

 

 前作に引き続きラスボスのノーブル君。今回はあんま魅力感じなかったな。執念の復活を遂げた割には、期待以上の行動をしてたわけでもなく、普通に倒された。前回のはなんだったんだよ…

 

 ザック・スナイダー監督。

 まさかこれで終わりじゃないよね?

 まだ風呂敷広げっぱなしだぞ!伏線殆ど回収してないぞ!

 真のラスボスも倒してないし!姫もどうなったかわかんないし!

 前作でタラクが乗り回したヒポグリフみたいな生き物あれで出番終わりなのかよ!?

 頼む続編出してくれ!消化不良すぎるぞ!

 

 総評…正直今作はイマイチだった!が、ポテンシャルはありまくってるから続編出してくれ!