またデニーロかよっ!?

主にネトフリとアマプラ映画の感想駄文

ブルース・ブラザース

1980年公開

監督:ジョン・ランディス

主演:ジョン・ベルーシ ダン・エイクロイド

 

youtu.be

(アマプラ)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00G9SZ804/ref=atv_dp_share_cu_r

 

あらすじ
ジェイクとエルウッドのブルースブラザーズは自分たちが育った孤児院の危機を救うために、解散していた自分たちのバンド「ブルース・ブラザーズ」で資金を集めようとする…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 超豪華ミュージシャンたちが出演!

 ノリノリの音楽が満載!!

 抱腹絶倒のミュージカルコメディ映画!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …の皮を被ったカーチェイスアクション映画

 

 

 とにかくカーチェイスシーンが面白い。前半のショッピングモール、終盤の大逃走劇。今見るとすげー金かかってんなっていうくらいのド派手さ&爽快感。兎にも角にも車走らせたら盛り上がる映画。

 


 主演の二人、身体キレキレ。踊りも歌も一級。ジョン・ベルーシこの2年後になくなったのか…RIP。兄より弟のエルウッドの方がヤバいやつだった印象。コメディでだいぶ薄められてるけど普通に極悪非道なことばっかやってんな、この兄弟。

 


 出演者(というか出演ミュージシャン)が豪華。ジェームス・ブラウンレイ・チャールズはわかったものの私の知識では全然わからないミュージシャンが多かった。アレサ・フランクリンには驚いた。どおりですげー歌だと思った。

 


 要所要所で出てくる謎の女役のキャリー・フィッシャーがまじ謎の女。ジェイク仮釈放時の看守がヨーダ役で有名なフランク・オズ。あんな人だったんだな。そんで最後に出てくる職員はスピルバーグかよ!

 

 ベタだけど終盤の警官やらSWATやら軍隊やら戦車やらが押し寄せるシーンには笑った。

 

 総評…笑えてスカッとするカーチェイスを観たい方はおすすめ!音楽もダンスシーンも最高!